小さな幸せを感じて。

ADHD傾向のワーキングマザーが片付けに目覚め、楽に生きる方法を模索する日々を綴ります。

キッチンマットを捨てました

我が家は3LDKの賃貸マンション、キッチンはセミクローズドのL字型です。

 

キッチンマットってあるのが当たり前と思っていました。

 

でも、すぐ汚れるのに頻繁には洗えなくて、汚いマットを見るのがプチストレスで。

 

そんな時、他のブロガーさんがキッチンマットを捨てているのをみて、

夫に聞いてみたら(休日は料理してくれます)、なくてもいいよと。

 

マットがないと足が痛くなるんじゃないか、汚れたら拭き掃除出来るかなと、しばらく迷っていたけど、思い切って外してみたら、なんかスッキリ。

 

f:id:patoras:20150808041443j:plain

 

拭き掃除もやってみたら、1、2分で出来るし、マット洗うよりずっと楽です。

 

ただ料理中に水や油が飛ぶと、足が滑るのが難点。でも、すぐ拭けば問題なし。

 

結局2日後に捨てました。

 

もっと物を減らして、楽に生活したいと思います。