小さな幸せを感じて。

ADHD傾向のワーキングマザーが片付けに目覚め、楽に生きる方法を模索する日々を綴ります。

虫捕り網

今朝起き抜けの息子との会話

 

「ママ、ぼくセミを手で捕まえることもあるんだよ」

「へえすごいね。セミってすぐ逃げてしまわないの?」

「うん、でも木の前でじーっと立っていたら、捕れるんだ」

・・・ザ・スローライフ(笑)

 

そういえば、夏のはじめに「ママ虫捕り網買ってよ」と

何度か言っていたのが、買いそびれているうちに

いつの間にか言わなくなっていた。

 

あきらめて手で捕ることにしたのかな・・・

 

でも高いところのセミは捕れないだろうから、

また「買って」と言われたら、買うことにしよう。

 

そんなダメ母です・・・