小さな幸せを感じて。

ADHD傾向のワーキングマザーが片付けに目覚め、楽に生きる方法を模索する日々を綴ります。

ソファ、食器棚の断捨離

大物を断捨離しました。

ソファは座面がへたってきていて、以前から処分を考えていたのですが、なかなか行動に移せず・・・というのも、お気に入りだったのもありますが、今のマンションに引っ越してきたときにエレベーターに乗らず、階段で10階まで上げてもらったのです。

色々考えた末、不用品回収の業者に頼みました。問い合わせたら、階段1階分500円プラスすれば回収可能とのこと、計14000円かかりましたが・・・

before

f:id:patoras:20150909040203j:plain

 after

f:id:patoras:20150909040233j:plain

before写真が古いので、TV台も変わってます。

子供たちは広々と遊べて嬉しそうです。一人掛けソファもあるので、しばらくはこのまま行こうと思います。無印のクッションソファをもう1個買いたそうか迷っているところです。

また、以前少し記事に書きましたが、一緒に大きな食器棚を断捨離しました。

before

f:id:patoras:20150909040405j:plain

after

f:id:patoras:20150909040519j:plain

食器棚の隣のラックは玄関に移動し、靴収納にしました。

中身はCDデッキ→処分

パソコン、プリンター→私のクローゼットへ

 

大きな食器棚がなくなると、想像以上にスッキリです。壁紙、食器棚で隠れているところは張っていなかったので、何とかしたいと思います。

 

ソファも、食器棚も、新婚当初に購入した思い出の品。もちろん寂しさもあります。

でも、処分後に得たスッキリ空間は、思った以上に清々しく、断捨離してよかったと感じました。

それに、物はなくなっても、思い出は心の中に刻まれています。

処分後にそのことをあらためて実感しました。

 

今後もスッキリ快適な空間を目指して頑張りたいと思います。