小さな幸せを感じて。

ADHD傾向のワーキングマザーが片付けに目覚め、楽に生きる方法を模索する日々を綴ります。

BoseのコンパクトスピーカーでCDコンポを断捨離

ミニマリストの方々に人気のようであるBoseのコンパクトなスピーカーを買いました。

 

 実物を見ないで買うのは不安だったのですが、手のひらサイズの小さなスピーカーとは思えないほどの重低音の響きにびっくり。またbluetoothがとても便利で、iphoneの曲を簡単にスピーカーで聞けます。

 

今までは大きなCDコンポを使っていました。スピーカーは20年前ぐらいに買ったお気に入りのソニーのコンポのもので、2年ほど前に本体は壊れてしまって泣く泣く買い換えたのですが、新しいスピーカーの音が気に入らず、スピーカーだけこれを使い続けていました。

でも、Boseのスピーカーに満足したので、CDコンポとはお別れしようと思います。

f:id:patoras:20150826032617j:plain

 

 CDはこのようにケースから取り出してファイルに保管していました。ケースがないだけでだいぶ省スペースです。古いCDばっかりですが・・・

f:id:patoras:20150826033509j:plain

コンポの本体も処分したいので、CDはパソコンに取り込んで、よく聞くものだけiphoneに移そうと思います。これでCDも断捨離できます。

 

久しぶりに本当に買ってよかったと思えるものでした。