小さな幸せを感じて。

ADHD傾向のワーキングマザーが片付けに目覚め、楽に生きる方法を模索する日々を綴ります。

シャワーラックを撤去してみました

 うちの浴室は、とっても狭くて、子供達と3人で入ると身動きもとれません。

家の中で一番気に入らない場所。

そのうえ、夫・私・子供とそれぞれ違うシャンプー・ボディーソープを使っているため、コーナーラックがごちゃごちゃ。掃除もしにくい。そして掃除道具も丸見え、おもちゃは洗面器に入れっぱなし・・・

before

f:id:patoras:20150816175134j:plain

 

さすがにこれは何とかしたいと思い、物はまだ減らせていませんが、思い切ってコーナーラックを撤去してみました。夫のセットは100均のカゴに入れて物干し竿へ。使い勝手がどうかわかりませんが、夫の反応次第で考えます。

手桶が3つもあるのは、3人で取り合いになってしまうからです。減らしたいところですが・・・

after

f:id:patoras:20150816174931j:plain

子供のおもちゃは100均の洗濯物入れへ。ビジュアルがいまいちですね(汗)

掃除用具や夫のタオルと合わせて、ドア裏の死角へ。

私の子供のシャンプー類は、カゴにまとめて洗濯機の奥の棚へ。浴室洗剤は洗濯洗剤と一緒に置きました。

 

f:id:patoras:20150816174913j:plain

これで浴室が大分スッキリしました。

そして子供のシャンプーリンスがなくなったら、私と共有にしたいと思います。